心のかたち・人のかたち

それぞれの立場から真心で送るお葬式

お葬式のことは全くわからない、でもいろいろ事前に確認しておきたい

大切なご家族とのお別れは、ある日突然に起こることもあります。
わからないこと、心配なこと、いつでもご家族のお力になれるように準備しています。

後悔のないお葬式をするために

できれば考えたくないことですが、誰もがお葬式のことを考えなくてはならないときが来てしまいます。
お葬式のスタイルは多種多様となってきていますのでご家族の懐いをお申し出ください。

納得のできるお葬式の内容や費用について

冠婚葬祭ごとについては、それぞれのご家庭のしきたりや相場価格などをご親戚などの身近な方にご相談ができていたのではないかと思います。
現状では、このようなご相談を請け負っていただける身近な方が少なくなって来ていること、冠婚葬祭も多様化してきているためご相談をしても明確な回答をいただける身近な方がいないとお嘆きの方も多いのではないでしょうか?

大切なご家族を失った悲しみの中で、お葬式の段取りや各種の費用について考えなくてはならないことはとても辛いことです。
悲しみだけではなく、なにをどうしたら良いのか、わからないことだらけで誰もが不安を抱えながらお葬式を執り行っているのが実情だと思います。

葬儀社としてアドバイスできることは『お葬式についてはわからないことばかりで当然』ということです。
わからないことがあったらすぐに確認と相談をするということが大切です。

ご葬儀を執り行う経験は、一生涯のうちでそう何度も訪れるものではありません。皆さん、わからなくて当然です。

だから、ご家族が安心してお葬式ができるようにお手伝いしたい

あと数日となってしまった故人さまとお別れまでの時間を大切に過ごせるようにお手伝いさせていただくことが葬儀社の勤めです。
わからないこと、不安なこと、ご遠慮なくいつでもご相談ください。

『大切な家族だからこそ、心をこめて送ってあげたい』

故人様とご家族の大切な懐いをいつも考えています。